ホットパック法 目 血行改善

お手軽「ホットパック法」で目の血行改善!

お手軽「ホットパック法」で目の血行改善!

 

皆さんは日頃、目のケアをなさっていますか?

 

これからご紹介するのは目の周りの血行を良くする「ホットパック法」です。

 

ホットパック法とは、目の周りを温める方法です。

 

蒸しタオルを使って温めるのが一番お手軽で、とってもオススメですよ。

 

特別なものは必要ありません。

 

ただタオルを用意するだけです。

 

手順は簡単。

フェイスタオルなどを水に濡らして絞ってください。
次にビニール袋に入れたり、ラップで巻いたりしてください。
そして電子レンジで1〜2分温めましょう。

 

これでホカホカの蒸しタオルの出来上がりです。

 

十分に温まった蒸しタオルを袋やラップから取り出し、目全体が隠れる大きさに折りたたみます。
そしてまぶたの上にゆっくりと蒸しタオルを載せましょう。
だいたい5分〜10分程度温めます。

 

この時、椅子に座った状態だと首が疲れてしまいますよね。
仰向けに寝転がった状態の方がいいです。

 

それから蒸しタオルは温めすぎに注意してくださいね。

あまり熱いとヤケドしてしまうので十分にお気をつけください。

 

「ホットパック法」はとてもお手軽ですが、血行を良くする効果はバッチリです。

 

こんな効果があります。

 

目の疲れを改善

実は顔の中で一番動いているは目なんですって。

働き者の目だからこそ、疲労がたまりやすいので、目の血行を良くすることが大切なんです。
血行が良くなると、血液の中に溜まった悪いものが流れやすくなります。
疲労物質とか老廃物なんかがスッキリ流れ行ってくれるんですね。
さらに、栄養をたくさん含んだ新鮮な血液が目に届きやすくなります。

 

いかがですか?
目の緊張がほぐれ、疲れが改善する効果が期待できそうですよね。

 

目を保護する機能が活性化

目の血行を良くすることにより目の表面を覆っている成分の分泌が良くなります。
つまり涙がよく出て目が潤うってことですね。
涙がよく出ると目を守る機能が向上するのだそうです。

 

 

「ホットパック法」の効果、お分かりになりましたか?

 

簡単な方法ではありますが、リラックス効果も抜群ですからぜひ一度おためしください。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ