顔ストレッチ 若々しく

「顔ストレッチ」で若々しく!

「顔ストレッチ」で若々しく!

 

あなたは顔の「たるみ」や「シワ」が気になっていませんか?

 

これらの症状は血行不良などが原因だったりますがご存知ですか?

 

残念ながら、私達人間は年齢を重ねることによって筋力が低下していきます。

 

そして血行不良が長く続く状態になっていってしまいます。

 

 

でも、いつまでも若々しい印象を持ち続けたいですよね。

 

年齢を感じさせないような、素敵な年の重ね方をしたいものです。

 

それは男女問わず、年齢に関係なく誰もが考えることではないでしょうか。

 

そこで大切になるのが、顔の血行を良くして、良い筋肉の状態を保ってあげることです。

 

たるみやシワのない若々しい顔を手に入れたい!
そんなあなたにとっておきの方法があります。

 

誰でも手軽に取り組める「顔ストレッチ」をご紹介しますので是非やってみてください。

 

顔ストレッチには、様々なストレッチ法がありますが、今回紹介するのは一番簡単な方法です。

 

それは「とびっきりの笑顔をつくる」ことです。

 

やり方はとても単純で、ちょっとぎこちなくても構いませんから「笑顔」をつくります。

 

口を思い切り横に広げて5秒間維持します。
そして元の状態に戻します。

 

これを数回繰り返すだけでいいのです。

 

それにより、口の周りはもちろん頬や首筋などの筋肉を効率よく動かすことができます。

 

笑顔って顔全体の血行を良くするんですね。

 

口が開きやすくなった、目が軽くなった、顔がなんだか温かくなってきたなどを実感できたら、効果が現れた証拠です。

 

ただ、やり過ぎてしまうのは逆効果ですから注意してくださいね。

 

筋肉の緊張をほぐして顔の血行を良くするのが顔ストレッチの目的です。

 

痛みや違和感などを伴わない程度に取り組むことが大切ですよ。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ