ストレッチ 目元のクマ 解消

え?顔ストレッチで目元のクマを解消できる?!

え?顔ストレッチで目元のクマを解消できる?!

 

鏡を覗いた時、目の下にクマが出来ていると嫌な気分になってしまいますよね?

 

疲れた印象を与えてしまう目の下のクマ。

 

みなさんはどんな対策をとっていますか?

 

クマは血行不良が原因で起こるものです。

 

日頃からクマができないように血行を良くした状態にしておくことが大切なんですよ。

 

そこで気づいた時にできるお顔のストレッチをご紹介します。

 

面白い顔になっちゃいますから人前でやらないようにご注意くださいね。

 

顔のストレッチは顔の力を抜いた状態からはじめます。

 

まず、顔を中心に集める運動を行います。

 

鼻の頭にまゆ毛や目、口などのパーツが集まるように顔を縮めていきます。

 

5秒間その状態をキープしたら、ゆっくり元の状態に戻しましょう。

 

次に、顔を伸ばす運動を行います。

 

口を大きく開け、目も大きく開き、顔全体の筋肉を伸ばすようにして5秒間キープしましょう。

 

そしてゆっくりと元の顔に戻して終了です。

 

特に何回やったら効果が高いということはありません。

 

だいたい5回を目安に行うと筋肉の動きが柔らかくなることがわかるでしょう。

 

筋肉が柔らかくなることで血液の流れがスムーズになり、血行が良くなります。

 

何となく顔に疲れを感じたり、目や口が開きにくいと感じた時にこの方法をためしてくださいね。

 

できれば、毎日の習慣にすると、クマ知らずの血行の良い顔を維持することができます。

 

たとえば、一日の疲れを取り除くお風呂の時間や、就寝前のお肌のお手入れの時などいかがでしょうか。

 

クマが気になる目元はもちろん、顔全体の血行が良くなりますから、いつも元気な顔でいられますよ。

 

簡単なストレッチですから、今日から早速ためしてみてはいかがでしょうか。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ