骨盤ストレッチ 血行促進

すぐできる!簡単骨盤ストレッチで血行促進

すぐできる!簡単骨盤ストレッチで血行促進

 

よく広告で、骨盤矯正とか、骨盤ダイエット、なんて目にすることありませんか?

 

何年か前から骨盤に関する情報が巷にあふれています。

 

それだけみなさんが注目するわけは、骨盤が私達の体を支える大切場所だからではではないでしょうか。

 

骨盤が歪むと 、血行が悪くなったりむくんだりと、不快な症状を引き起こしてしまいます。

 

また女性が抱える婦人科系の悩みは、骨盤が歪み、骨盤内の血行が悪くなることが原因と言われているんですよ。

 

ですから骨盤の歪みを正常に戻し血行を良くする必要があるのです。

 

骨盤が正しい位置に矯正されると、体全体の血行が良くなり肩こりや腰痛などの体の不調を改善することができますよ。

 

また、骨盤が矯正されると正しい姿勢をキープしやすくなります。

 

正しい姿勢になれば、ヒップアップなど、美容の効果も期待できますよね。

 

骨盤矯正というと、整体などで矯正する方法を思い浮かべませんか。

 

ところが、ご自身でも毎日の生活の中で簡単にできるストレッチを続ければ改善できるんですよ。

 

今日から早速はじめてみませんか 。

 

それでは簡単にできるストレッチをご紹介します。

 

血行を良くする努力の一つとして取り入れてみて下さい。

 

立ちながらのストレッチ

足をクロスさせた状態で立ちます。
そこから、軽く膝を曲げていき、曲げられるところまでで屈伸運動を行います。
この時、できるだけ背筋を伸ばした状態をキープしましょう。

 

背筋を伸ばして行うようにすると、血行が良くなる効果がアップしますよ。

 

無理のない程度にやってみてください。

 

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ