ツボマッサージ バストアップ

ツボマッサージでバストアップできるってホント?

ツボマッサージでバストアップできるってホント?

 

バストアップを目指すにはどうしたらいいでしょう。

 

それには、バスト周りの血行を良くすることも大切なのだそうです。

 

私達の体は血行不良になるとエネルギー代謝が低下してしまいます。

 

そのため「冷え」という症状が起こりやすくなってしまいますのですね。

 

体が冷えることはバストアップには大敵と言われています。

 

それが女性特有の悩みの原因となってしまいます。

 

また、血行が良くないとバストアップに欠かせない女性ホルモンの分泌が抑えられてしまうそうですよ。

 

だから、バストアップを目指すなら血行を良くする努力も必要なんですね。

 

バストアップ効果とバスト周りの血行促進に効果的なのは「ツボマッサージ」です。

 

それでは早速3つの「ツボ」をご紹介していきましょう。

 

巨闕(こけつ)

みぞおちから指2本分下がったところにあるツボです。
血行を良くする効果、バストアップ効果はもちろんですが、美容面に効果的なツボと言われています。
デリケートな部分にあるツボですから、あまり力を入れ過ぎずに優しくマッサージしてあげましょう。

 

屋えい(おくえい)

このツボはバストアップ効果があるツボとして有名です。
左右の乳首の少し上の方にあります。
バストアップに欠かせない女性ホルモンの分泌、血行を良くする効果があります。
また、女性にうれしい美肌効果などもありますよ。
人によっては痛みを感じやすいので、力の入れ方に注意してマッサージしてくださいね。

 

月完(ちゅうかん)

みぞおちとおへそを結んだ線のちょうど真ん中にあります。

 

ここまで、バスト周りのツボをご紹介しました。

 

バスト周りの血行促進には、ツボを中心にその周辺を蒸しタオルなどで温めた後、円を描くように優しくマッサージするのがオススメですよ。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ