かづき流 血流マッサージ 顔スッキリ

かづき流「血流マッサージ」で顔スッキリ!

かづき流「血流マッサージ」で顔スッキリ!

 

顔の血行を良くする方法、あなたはいくつご存知ですか?

 

なかでも、フィエシャルセラピストとして活躍されている「かづきれいこ」さんの「血流マッサージ」が有名ですね。

 

テレビや雑誌などで多く取り上げられていますから、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

かづき流血流マッサージは、1回30秒という短時間でできてしまう簡単なマッサージですよ。

 

顔の血行を良くすることはとっても大切です。

 

血行が良くなると、たるみやむくみ、クマなどを解消し、お肌に張りとツヤをよみがえらせることができますよ。

 

早速そのマッサージ方法を少しだけのぞいてみましょう。

 

用意するのは、五角形の厚みのあるスポンジと美容液です。

 

スポンジに水を含ませ、よく絞り、余分な水分をタオルなどで軽く押さえた後、手のひらにのせた美容液をスポンジに含ませます。

 

使用する美容液は1プッシュ分で十分です。

 

スポンジの準備が整ったらいよいよマッサージの開始です。

 

まず片方の手でこめかみ部分を上に引き上げるように押さえます。

 

その状態を維持したまま、もう片方の手で持っているスポンジで、次の順番で滑らしていきます。

 

@目尻→A目頭→Bこめかみ→C耳下→Dアゴ

 

目の周りは皮膚が薄くデリケートな部分なので、できるだけ柔らかくスポンジを滑らせましょう。

 

ポイントは、耳下からアゴまでのフェイスラインを少し強めにマッサージすることですよ。

 

少し強めにマッサージすることで、顔に溜まった老廃物が流れてくれます。

 

左右とも数回このマッサージを繰り返しましよう。

 

いかがでしょうか?

 

血行が良くなり、顔がスッキリするのを実感できますから、是非ためしてみてくださいね。

 

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ