血行を良くする 視力回復

血行を良くすると視力が回復するってホント?

血行を良くすると視力が回復するってホント?

 

なんだか最近視力が落ちたなあって思うことありませんか?

 

もちろん実際に視力が落ちていることもありますが、案外、血行が悪くて見えにくくなっていることもあるらしいんです。

 

そういう場合は血行を良くしてあげれば視力が回復するそうですよ。

 

ではなぜ血行を良くすることと視力の回復とはどのように関係しているのでしょう。

 

不思議に感じた方もいるかもしれませんね。

 

実は、血液循環は視力に大きな影響を与えているのです。

 

例えば、スポーツを楽しんだ後やジムなどで運動した後、体がスッキリして軽く感じますよね。

 

そんなとき、同時に視界がクリアになったり遠くのものが見えるようになったりしたことはありませんか。

 

また、日頃の体の疲れを癒すためにマッサージを受けた後なども同じことが起こりませんか。

 

これらは、全身の血行が良くなったことで目の周りをめぐっている血液の流れも良くなるため、一時的に視力が回復しているのです。

 

逆に、肩凝りが辛い日や体がいつもより疲れて重く感じるような日は、いつもよりも物が見えにくくなることがありますよね。

 

これは体の血液循環が正常に機能しておらず、目の周りの血行が悪くなることで起こっています。

 

このように血液循環は視力に深くかかわっているため、血行を良くすることは視力にとってとても大切なことと言えるのです。

 

血行を良くすることで得られる視力の回復は一時的な視力回復なので、遠視や近視などを矯正する視力回復とは異なります。

 

しかし、血行不良により視力の回復が図れないと、どんどん視力は低下してしまいます。

 

ですから、今の視力を維持したり、今より低下させないためには血行を良くすることがとても重要なのです。

 

体の疲れを取るのと同じように、目の血行を良くすることにも注意して、一日の目の疲れを取り除いてあげてください。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ