血行促進 サプリメント

上手に使って血行促進!オススメのサプリメント

上手に使って血行促進!オススメのサプリメント

 

みなさんは普段からサプリメントを飲んでいますか?

 

日頃から不足しがちな栄養素を手軽に摂取できるサプリメント。

 

便利ですよね。

 

ここ数年のうちに多くの方が愛用するようになりました。

 

このサプリメントですが、上手に利用することで体の血行を良くするためにも役立つんですよ。

 

血行を良くするサプリメントを4つご紹介しますね。

 

・プロポリス

プロポリスはミツバチが自身で集めた樹液の中に、唾液に含まれる酵素を混ぜ合わせた物質です。
ご存知でしたか?
免疫力を高めてくれたり、血行を良くしてくれる働きを持っていますよ。

 

・ポリフェノール

ポリフェノールは赤ワインや緑茶などに多く含まれている成分ですよね。
血液の流れに影響を与えるコレステロールや活性酸素を抑制してくれる効果があります。
また、老化を防ぐ効果もあるんですよ。
近頃では、消化器系のがん予防にも効果が期待できると注目されています。

 

・ビタミンE

ビタミンEは血管を拡張させ、血行を良くする効果がありますよ。
また、活性酸素から体を守ってくれる効果もあります。
更年期障害などのホルモンバランスの変化による女性特有のトラブルの改善にも役立ちますね。

 

・イチョウ葉

イチョウ葉に含まれている「ギンコライド」という成分に血行を良くしてくれる効果があります。
冷え性や頭痛の改善、集中力を高めたい方などに利用されているサプリメントですね。

 

 

この他にも血行を良くする効果が期待できるサプリメントはたくさんあります。

 

でも、これらはあくまでも補助として利用するのが原則ですよ。

 

サプリメントをとり過ぎると思わぬトラブルが起こる可能性もあります。

 

生活リズムや食生活を整えた上で上手に活用しましょうね。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ