顔 血行促進法

手軽にできちゃう!顔の血行促進法

手軽にできちゃう!顔の血行促進法

 

みなさんは、目の下のクマ、顔のむくみなど、お肌のトラブルがあったら、どうやって解消していますか?

 

顔の血行を良くすることが大切だとわかっていても、ちょっと面倒で、なかなかはじめられなかったり、続けられなかったりしますよね。

 

でも、肌の血行が悪い状態をそのままにしておくのは禁物ですよ。

 

さらなるトラブルの原因となってしまいますから、多くの方が何とかしたいと考えているはずです。

 

それでしたら、簡単!そして手軽!な方法はいかがでしょうか?

 

いつものスキンケアにプラスしてフェイスタオル1本を用意するだけですよ。

 

顔の血行が良くなる簡単な方法ですから是非ご覧ください。

 

まず始めに「蒸しタオル」を作ります。

 

蒸しタオルは簡単にできますよ。

 

水を含ませて絞ったタオルをビニール袋に入れて電子レンジで1〜2分加熱するだけでいいんです。

 

作った蒸しタオルを、顔全体を覆うようにゆっくりとのせていきます。

 

呼吸を妨げないように鼻の部分け開けてタオルをのせましょう

 

縦に二つ折にしたタオルをちょうどアルファベットのUの字にして顔に当てるのがオススメです。

 

顔に蒸しタオルをのせた状態で2〜3分顔を温めます。

 

タオルが冷たくなるまで顔にのせておくと血行を良くする効果が減少してしまいます。

 

タオルが温かいうちに顔から取るようにしましょうね。

 

タオルを取り除いたら、お手持ちの化粧水をコットンにたっぷり含ませ、パッティングしていきます。

 

パッティングは、温めたことで開いた毛穴を引き締める効果があります。

 

そして下から上へとパッティングすることで、血液循環をアップさせることができますよ。

 

さらに血行を良くしてくれるんですね。

 

最後に、乳液やクリームでお肌を整えて終了です。

 

いかがでしたか?

 

いつものスキンケアにほんのひと手間加えるだけで顔の血行が良くなりますよ。

 

是非おためしくださいね。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ