血行を良く お肌 ピカピカ

血行を良くしてお肌ピカピカ!

血行を良くしてお肌ピカピカ!

 

あなたは肌荒れにお悩みではありませんか?

 

女性であれば、いつまでも美しい肌でありたいと願うものですよね?

 

特に肌荒れがあることがコンプレックスになってしまうこともあります。

 

みなさんも日頃から肌が荒れないよう何かしらの努力をなさっていらっしゃることでしょう。

 

肌荒れを起こす原因は、

  • 外からの刺激、
  • 慢性的な便秘、
  • 不規則な生活

などが挙げられますね。

 

でも、根本的な原因は血行が良くない状態にあることなんですよ。

 

肌を清潔に保ったり、化粧品などで適切なスキンケアをしたりすることはとっても大切です

 

でも、根本原因である血行不良を改善すれば、常に血液の循環がスムーズになって肌荒れの改善には効果があるんです。

 

血行を良くする対策としては、生活リズムを規則正しくすることが大切です。

 

不規則な生活は体のリズムを崩してしまいます。

 

そのため、血行不良を起こりやすいのです。

 

血行が良くない状態でいると、まず新陳代謝の働きが低下してしまいます。

 

新陳代謝の働きが悪くなると老廃物が体の中に溜まりやすくなります。

 

それにより、肌荒れや便秘などの症状を起こしやすくなってしまいます。

 

外からの刺激に対するバリア機能も低下しますから、できてしまったトラブルを回復しようとする力まで低下してしまいます。

 

 

ここまで、いかがですか?

 

みなさんはお酒の飲み過ぎ、暴飲暴食、夜更かしなどしていませんか?

 

基本的な生活のリズムの乱れは血行不良を起こす大きな原因です。

 

肌の状態はあなたの体調を表す信号みたいなものですね。

 

これを機にご自分の生活習慣を見直し、血行を良くして肌荒れのない美しい素肌を目指してみませんか?

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ