スッキリ顔 秘訣

スッキリ顔の秘訣教えます!

スッキリ顔の秘訣教えます!

 

あなたはすっぴん顔に自身がありますか?

 

女性の肌の悩みは人それぞれ。

  • 顔のくすみやたるみ、
  • シミやシワ

など悩むことが多いですよね。

 

毎朝ふと鏡を見て『なんだか老けたなあ』と思ったり、いつも会う友達に「顔が疲れてるよ」なんて言われたりすると、がっかりしますよね。

 

そんなとき、あなたならどうしますか?

 

実はちょっとした工夫でお肌の悩みを改善できてしまうのです。

 

 

それは顔の血行をよくすること。

 

血行を良くする、なんて言うと、体全体の血液の流れを良くするというイメージが強いですよね。

 

それが、体の血行だけでなく顔の血行を良くすることも大切なのだそうです。

 

顔の血行の悪さが女性の肌の悩みを引き起こし、老け顔やお疲れ顔の原因になるんですって。

 

例えば、顔のくすみやたるみ、シミやシワなんかも血行に原因があったりするのです。

 

これらの症状は、外からの刺激が原因となることもありますけどね。

 

しかし、顔の血行が悪くなるとどうしてこうしたお悩みを引き起こすと考えられているのでしょう。

 

まず、顔の筋肉の動きが悪くなると、血流が悪くなります。

 

そして生き生きしたお肌を保つために大切な新陳代謝の活動が低下します。

 

こうしたことが、顔のくすみやたるみ、シミやシワなどの原因の一つだと考えられています。

 

なぜなら、汚れた血液が血管の中に留まってしまったり、古い角質がいつまでも肌に残ってしまうからです。

 

このように顔にトラブルが表れないように顔の血行を良くすることがとっても大切です。

 

ちょっと、言葉のイメージからすると難しい感じがするかもしれませんね。

 

でも本当は、顔に表れたトラブルの改善方法として一番簡単で手軽な方法があるんです。

 

それはバスタイムを使った、毎日手軽で簡単なやり方ですから是非ためしてみてください。

 

あなたはバスタイム、湯船につかりながら何をしてますか?

 

ストレッチしたり、音楽を聴きながら瞑想したり、メールチェックしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

その時間、ちょっと拝借してお肌のトラブル対策に使ってみませんか?

 

湯船につかる際に、タオルを一枚用意してください。

 

体を洗ったタオルでもいいですし、顔用のタオルを一枚用意してもいいですね。

 

それをお湯で濡らして濡れタオルを作ります。

 

そして濡れタオルを顔全体に当てながら入浴します。

 

タオルが冷めたら再びタオルを温め顔に乗せる、これを湯船に浸かっている間繰り返すだけです。

 

今日のバスタイムから顔の血行改善を取り入れて、スッキリ顔を手に入れましょう。

 


血行を良くするサプリ 基礎知識 体操・マッサージ ストレッチ方法 入浴方法 グッズ